※このコラムは事実を書いておりますが、どなたも同じ結果を保証するものではございません。

何でも、このコラムを楽しみにしてくださっているお客様が居られるらしい。
ならば、私の近況と合わせて連載させて頂く事にした。

私は身長170cmで85kgだから、間違いなくメタボである(笑)
暖ボールを使い始めて2年となるが、風邪も引かないしその他の不調も特に無い。

母親がお世話になっている内科の先生が私の主治医であり、オーディオのお客さんでもある。
母が検診に伺う度に、社長は忙しいんだろうけど検査に来る様に言ってくださいと聞いてはいたが、忙しさに感けて昨年はご無礼していた。

しかし、2月になって私も年だしな〜と思い直して2年ぶりに検査を受ける事にした。

その結果、相変わらずメタボを指摘されたのは当然であるが、レントゲン検査でビックリする事を言われたのである。

2年の間に肺炎にかかり自然に治っていると言われるのだ!
へ〜!?そんな事があるんだ〜そう言えば咳がひどい時が有ったよな・・・
ヘビースモーカーの私は、そんな時でもタバコを止めなかったのを覚えている。

その時は「治ってるんならいいじゃん」くらいにしか思わず気にもしていなかったが、 どうやら先生はそうでは無かったらしい。
気になる事があるので、CTを予約しておいたから受ける様にと通達があった。

果して、その結果が問題と言うか面白いのだ!?
私は気にもしていなかったのだが、いつまで経っても連絡が無いので妻が結果を聞きに行ったところ、不思議です!中性脂肪が多いのに動脈硬化が全く無いなんて!?
と言われたらしい。

私は朝起きたら直ぐに活性水素水をコップに2〜3杯飲む様にしている。
それくらいしか健康には留意していない。
暖ボールも朝晩使ってはいるが、長期出張の時には4〜5日使わない事もある。

何が良かったのかは解らないが、今回折角良い結果が出たのだからこれからは出張にも持って行こうかな?
この仕事をまだまだ続けたいからね!

そして体重を75kgまで落とそう「これは宣言です」
思わぬ好結果に、気を良くした私である。
しかし、医者も商売とは言え、良い結果も直ぐに知らせてくれよな!

つづく